KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

ギターを教える事が

あっても、DTMをお教えする機会は今まで無かったんですが、昨夜は都内某レコーディングスタジオにてLogicの使い方をお教えしてきました。

 

ギターの奏法や音作りを教えるのは一応10年近くレッスンなんかをやってたりするから自分の中でセオリー的なのがありまして、慣れてはいるんだけどもDTMを説明するのはとても難しかったです。

 

何故なら

私は誰かに教わった事が一切なく、ただひたすらにいじり倒したり、ネットの動画などで調べたりしたので理にかなった操作方法ではないから自分でもあまりよく分かっていません....笑

 

でも、

感覚的に操作をする事が出来るのは確かで、ProtoolsやLogicを用いての曲作りやGuitarのRECやラフミックス位なんかは特に苦戦せずに出来ます。

 

自分の中で分かっていても相手に教える難しさを痛感いたしました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

9月にluin、10月にsession

LIVE追加される予定です。

告知解禁されましたらチェック宜しくお願い致しますm(__)m