KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

【luin】池袋手刀

昨夜出演させていただきました。

観てくださった方々ありがとうございます。

 

今年、何度も出演させていただいてますが

昨日のステージが一番音が気持ち良かったです。

 

ですが、

個人的にはまだまだ改善しなくてはならない。

ちょっとマニアックな話をすると....

 

現在、

僕のサウンドメイクの心臓はGT1000です。

そこには無数のモデリングアンプやエフェクターが内蔵されてまして、そこから「これだ!」というの音をチョイスして自分色に磨きをかけるわけなんだけど、僕は....

クリーン=JC

クランチ=FENDER TWIN

メイン=X-HI GAIN

ソロ=X-MODDED

 

これらのアンプモデリングを使用して音作りしてます。

それぞれの音の調整、特に音量差

これがなかなかジャストなボリュームにならないんです。

ライブ、リハーサル毎に修正を重ねてきてるので少しづつ良くはなってるんだけども、、

 

この微妙な調整をミスるとバンドのアンサンブルも崩れちゃう可能性があったりで

出るだけ本番中に足元や手元でコントロールして難を乗り切ってます。

ですが、このようなコントロールをしながらのステージはストレスになったりするので出来るだけあらかじめ作り込んだバランスの音でやりたいところ。

 

近年、ステージに立つ機会がとても少なくなってる故に改善した音を直ぐに鳴らす事が出来ないのが残念だったり、不本意だったりします。

中々、うまくいかないですね。

 

 

で、

次回のluinは8/27(火)目黒THE LIVE STATION

3MAN LIVEになります。

一ヶ月以上空きます。

それまでにギターRECを完了させるという大事な作業が待ち構えております。

 

 

その間に参重奏が8月1日ございますのでお時間ありましたら是非!m(__)m