KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

【conductor】Guitar的な話

conductorのトレーラーはご覧になっていただけたでしょうか?

めちゃめちゃ短い時間ですが、雰囲気だけでも感じ取っていただけたら幸いです。

 

過去のブログをチェックして分かったのですが、来月発売するシングル【conductor】のギターRECは3月28日に行われたようです。

 

SGの働きがどうとか言ってる内容でしたね。

 

春に録った一曲が先ずはシングルという形で漸く聴いていただけます。

 

そうそう、

曲を聴いた時、自分的にはブラックサバスなイメージだったからSGで録ったんだわ。

トニーアイオミを降臨させましたね。

死んでないけど^^;

 

楽曲にかなりマッチしてると自負しております。

 

 

んで、

f:id:ketch1980:20190803134813j:image

 

こちらはconductorの私のギター↑↑

5トラック使用してます。

自分的には少ない方ですね.....笑

この波形を見ると、複数で鳴ってる箇所が少ない為、LIVEでの演奏にかなり近い感じにしてますね。

濃いピンクのトラックなんて最後の2小節だけですね。

 

シンプルにして一つ一つのフレーズを最大限に生かすことに努めたのではないかなと思います。

 

 

使用したシミュレーターは

f:id:ketch1980:20190805113913j:image

 

f:id:ketch1980:20190805113926j:image

 

BIAS FX2のみです。

RectifierとJCM800のモデリング

それっぽい音で録れてるかと思います。

 

 

プレイ面で言うと....

今回は8割位、ルーシーのデモのフレーズ通りに弾かせてもらいました。

この曲に関してはデモのフレーズを崩せないと思ったのです。

残り2割は自分の色を入れました。

この2割に時間をかけたような気がします。

既にライブで演奏している楽曲なんですが、音源ならではの音を重ねてたりします。

印象の違いを楽しんで頂けたらと思ってます。