KCB

書きたい事をただただ書いているだけのブログ

さて

【涙の足跡】

残すはギターソロを録るのみなんですが、使用ギターに悩みます。

 

ストラトかPRSか

 

ハムかシングルか

 

この選択で印象がかなり変わります。

 

まだ時間があるし、悩もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばちゃんと紹介してなかったような気がするので....

f:id:ketch1980:20190906170035j:image

 

こちらはorangeのパワーアンプです。

ここ最近、イベントで使用するとライブハウスのスタッフさんや対バンギタリストさんから「これなんですか?」と聞かれます。

僕の周りでも使用してる人がいません。

 

パワーアンプとはプリアンプ(音を調整したりする役割)からの信号を受けてスピーカーから鳴らせるだけのレベルに増幅するための役割をするアンプです。

 

音色には直接的な影響は少ないんだけど、とても重要な機器です。

 

因みにプリアンプ的なのはこちらね。

f:id:ketch1980:20190906171035j:image

 

つまりはGT1000で全てのアンプやエフェクトの音を作り、その信号をorangeのパワーアンプで増幅し、マーシャル等のスピーカーから出力するというのが現在の私のシステムです。

 

数年前と比べたらだいぶミニマムなセットです笑

だけど、クオリティは落ちてません。

寧ろ上がってると思いたい。

デジタル機器でアナログの音に勝ちたいのが僕の今の挑戦です。

 

まぁ、

本当はGT1000からKEMPER PROFILER Stageに変えたいんだけど、使いこなすのに時間がかかりそうだから導入しても暫くはGT1000でライブするかもですね。

日本ではいつ販売するのだろう....

7月からずっと待ってます笑