KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

先日書いた

実機というブログの1番最後に書いた一文

 

「まぁ、ゆっくりやれたら〜」

 

みたいな事書いてましたよね。

 

大嘘付きが此処にいます....苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ketch1980:20191229123637j:image

じゃん!笑

 

早っ!

 

もう完成してしまった。

 

どうやら来月の11日に間に合いそうです。

 

因みに...

この縮小システムのご説明をいたしますと...

 

one controlのジャンクションボックスからの

BOSS MS-3

LOOP1にshigemori ruby stone

LOOP2にsuhr Riot

LOOP3にBOSS"技 WAZA CRAFT" のBlues Driver

EXP1にBOSS FS-7

EXP2にBOSS EV-30

 

アンプはクリーンで歪みは全て外部エフェクター3種で作ります。

それ以外の空間系、モジュレーション系、ワウ、ペダルベンドは全てMS-3で行います。

このシステムを使う際に自分のアンプと併用する事はありません。

あくまでハコやスタジオに常設されたアンプを使用します。

その為、真空管がヘタりが気になる事も多々あるので対処法的にはクリーンブースターを噛ます事もあるかもです。

 

スタジオで早速試したのですが、、、

 

全く問題無しです!

と、言いたかったんだけどRiotは変更かなぁ。

ハムバッカーとの相性は良さげなんだけど、シングルだとGAINの加減が難しい

ブーミーにならずに「スコーン」とヌケる上質なディストーションペダルは無いですかね?

しかも大きさ、型はRiotと同じでね。

オススメを知りたいです。

 

新たに知れた事もありまして

意外と....と、言ったら失礼なんですが、MS-3内蔵の歪みが素晴らしいです。

特にMetalZoneがね。

 

MetalZoneなんて高校生の時に使った振りで、当時は使い方なんて知らなかったから、とにかく歪ませてピーピーいわせていた記憶しかなかったもんね。

 

良いですよ

ソロ音に使えます。

 

 

 

 

な、

訳で、そろそろ下北沢に向けて準備しますかな。