KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

またもや

お久しぶりです。

お元気でしょうか??

 

ちらほらとライブの予定が舞い込んできております。

勿論、完全な状態という事ではありませんが、一生懸命やるのみです。

 

解禁されましたらこちらでも書かせていただきます。

 

そんな話もあってか最近はスタジオでKEMPERとAMPEROの音作りの見直しをしてます。

 

 

f:id:ketch1980:20200819204713j:image

まず、KEMPER STAGE

いよいよPA直のLINE出しでやってみようかと企んでます。

今まではハコのアンプを通してキャビからの音をマイクで拾って外に出力してましたが、今後はアンプそのものを使用せずにKEMPER STAGEのみで完結して作ったそのままの音を出力する方向に挑戦しようと

 

このLINE出力に関しては相当な抵抗があったんだけど前回の配信ライブの際に色々と問題点が発覚しまして....

他の機材に影響される事なくやってみたいと考えを改めました。

 

アンプリターン差しを想定した音作りから完全にPA直を想定した音作り

 

かなり良い感じになりました。

7割位の出来まできたかな。

まだ全然納得できてないけど笑

あらゆる環境を想定して弄り倒したいと思ってます。

 

 

f:id:ketch1980:20200819204701j:image

そして、AMPERO

こちらは逆にアンプ出力を想定した音作り

特にジャズコ使用を想定して音を見直しました。

去年AREAでのセッションライブとluinのアコースティックライブで使用しましたね。

 

こちらもかなり良い感じです。

 

ペダルベンドや音色を多く使わなそうな現場ならこれ一台で充分です。

質もかなり良いよ。

特にMarshall JCM800とFRIEDMANのモデリング

 

何より軽くて小さい!笑

これかなり重要!

 

近いうちに使用する予定があります。

楽しみです。