KCB

書きたい事をただただ書いているだけのブログ

ニューシングル

に関する情報がちらほらと解禁されてきたので、この3曲について書いてみます。

 

 

 

1.ideology

昨年末だったか?今年の頭だっただろうか?

ルーシーが新曲のデモを3曲持ってきました。

そのうちの一曲、このideologyが今のluinを象徴する曲に相応しい曲なんじゃないかと思いました。

ギター的には、いつもの事ながらかなり好きに弾いてます。

ですが、いつも以上によく考えてフレーズを組み立ててます。

聴いていただけたら分かるかと思います。

今まで僕のギターを聴いてくれた方には必ず変化を感じてもらえます。

細かな拘りはリリース後に書きます。

 

2.all or nothing

俺が原案(リズム、リフ、コード)を提示して、ルーシーがメロディを付けて皆で完成させていきました。

昨年のフルアルバムリリース後

今度はどんな楽曲が必要なのかとメンバーで話していました。

その際にluinには無かった16ビートでギターのカッティングが印象的な楽曲が欲しいなと思って提案しました。

サビのコードはセブンスコードで構成されたluinには無かったお洒落な4度進行

かなり気に入ってます。

細かな拘りはリリース後に書きます。

 

3.counterfeit

あと一曲、LIVEを想定したアップテンポの曲が欲しいと皆で話している時にルーシーが凄いスピードで作った曲

この曲の私的最重要ポイントは初めて歌詞に携わった事です。

自分が歌ってる箇所は自分で書きました。

詳しくは手にして見て聴いて下さい笑

ギター的にはパンキッシュに荒々しく弾いてます。

細かな拘りはありませんのでリリース後に書きません。

 

ウソです笑

 

 

 

 

今回の三曲の共通点はLIVE感がある曲だと思ってます。

1日も早くライブハウスが「ワーッ!」ってなる事を願って弾きました。

御期待下さいね。

 

 

 

【luin】
New Single『ideology』
2020.10.26 release

1.ideology
2.all or nothing
3.counterfeit

¥1,500(tax in)

 

全曲トレイラー

https://youtu.be/dtbEqpZlt9k

 

Twitterはやってないので心のリツイートはしておきます。

拡散してくださいね。

 

f:id:ketch1980:20201012220746j:image