KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

プリプロとか

着々と準備は進んでいます。

 

一昨日はスタジオにてメンバーとあれこれ

 

そして、昨日は一人自宅でフレーズを練ったりとか....

今一度、録り方を改めてみたりとか....

 

今回はKEMPERが全体の6割〜7割を占める気がしてきました。

バルブエナジーは2割位

残りはプラグイン...かな。

 

ソフトとハードの割合

前作とは真逆になるのかな?

今回はKEMPERに沢山働いてもらおうかと

 

購入から約2年

あらゆるRIGを試してきました。

勿論、自分が実際にスタジオでプロファイリングした音も使っています。

 

試行錯誤の末

漸く納得のサウンドを作る事が出来たような気がします。

満を持してKEMPERをメインに使用して音を残そうという気になりました。

時間はまだあるのでギリギリまで沢山練ります。

 

あ、

実はまだメインで使うギターは決まってなくて、、

前作はLIVEでお馴染みの白ストラトだけで録るという荒業を試みましたが、今回は色々なタイプのギターを使うスタイルに戻す事だけは決めてます。

色とりどりな印象を与えられたら良いなと思ってます。

 

 

しかしまぁ、なんだかんだでプリプロが一番楽しいんだわ。

因みに自宅でのプリプロはpositive grid sparkをフル活用してます。

想像力を掻き立ててくれる素晴らしいアンプです。

 

 

本チャン録る時はディレクター(もう一人の自分)が今回は前作よりも厳しくジャッジすると張り切ってるらしいので泣きながら録ります。

 

指先ボロボロ必須でしょう。