KCB

書きたい事をただただ書いているだけのブログ

久しぶりに

f:id:ketch1980:20201003182650j:image

 

ちょっとだけKEMPERの話し

 

最近、

自宅RECでもKEMPERをよく使用してるんだけど、その際にLIVEで作り上げたRIGは敢えて使わずにWEBやKEMPERに元からあるRIGを探して使ってます。

 

先日とあるREC曲を聴き直しててギタープレイと音に妥協を感じてしまった箇所があったんで直ぐに録り直し

と、同時にRIG探しも敢行し約1時間探し回り「これだ!」っていうのを見つけた^ ^(画像参照)

 

このファズなサウンドにワウペダルをアサインし、ストラトキャスターをフロントで弾いたら....

単なるジミヘンサウンドでした笑

 

しかし、、、これが良すぎて採用しました。

 

宝物を見つけた気分だ

 

 

このRIG探し

きりがない位、膨大な量があるから時間がある時じゃないと出来ない。

しかも、見つけたとしてもレコーディングでしか使わないと思うんです。

 

やはり、ライブで使用するRIGは一曲一曲ブラッシュしつづけたものだから中々気軽には変えられない。

まぁ、変える必要も無い位のクオリティまでは上がってきてるから。

あとは自分の腕次第です。

 

来週のluinのLIVE

個人的に色々と挑戦するので楽しみです。

そろそろIGTV(...だっけ?)を利用して一曲丸々アップとかもしてみようかと思ってます。

 

 

因みに...

この録り直しの楽曲も近々聴けるかと思いますのでよろしくどうぞ

早くお届けしたいです。