KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

遅くなりましたが

先日の町田お疲れ様でした。

見てくださった方々ありがとうございました。

オファくれましたジャグドの現さんありがとうございます。

昨年の9.5に快く出演して下さったお返しが出来たような気がします。

私がサポートさせて頂いていた頃は圧倒的キャリア不足で必死で喰らい付いてましたね....笑

あの時はまだ24歳とかでしたから

音楽やギターの事を沢山教わりました。

 

 

大変久しぶりな方々ともお会い出来ましたし、MV撮影を兼ねたライブという事で大変充実した一日に

 

その分いつもより遥かに疲れましたけど

 

MV曲は今年から披露してる【傀儡】っていう曲っす。

作曲者はなんとまぁ自分っす。

タイトルの意味は調べて下さい。

 

作曲したらタイトルまで決めるのが自分のルールにしてたりするんですね。

デモテープを作る段階で世界が見えなければその曲はボツにしてます。

傀儡に関してはイントロのリフを作った段階で【傀儡】と決めてました。

歌詞の内容はザックリなコンセプトだけを伝えまして、ルーシーの感じたままに任せて書いてもらうというのが良き作り方なのかなと思ってます。

 

実はレコーディングはこれから、、笑

ライブアレンジに近いアレンジにするか、凝ったモノにするかはこれから考えます。

ギタープレイはこれまで以上に難易度易しい且つシンプルにしてるつもりです。

あんなにパワーコードを刻み続けるのって今までの自分のアレンジには無かったかなと。

自分の曲じゃないと出来なかったし、やってみたかったというのが本音

 

 

録り方は少し変えるかもしれません

KEMPERがバージョンアップし、インターフェース機能が使えるようになったのでその恩恵を試みたらどうなるかなと思いまして

 

イマイチなら従来の方法に戻しますけどね。