KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

採譜の日々

今回の分はあと一曲

 

明日はとある会合があるんで書けないんですが、明後日で仕上がるかな〜

仕上がったらKEMPER用いての音色確認

そしてひたすら練習

 

時間に余裕があるんでluinの新曲制作と並行してやっていきます。

 

採譜のスピードもかなり上がった気がします。

しかしながら持ち曲の多いdieSなのでこれからまだ沢山の採譜をする事になるでしょう。

7月にワンマンもあるのでまだまだ覚えないといけないです。

 

そういえば、、

昔は曲の採譜って全くしなかったんです。

聴けば直ぐに思い出す事が出来たし、50曲以上とか全然平気で暗譜も出来たんだけど、もう無理ですね、、笑

 

流石に譜面見ながらLIVEはやらないけどリハでは見ながら演奏してます。

全体リハの数は少ないので一発勝負的なところがありまして....

事前準備がとても重要です。

 

 

luinとのバランスが絶妙で楽しいです。

dieSではいわゆるサイドギター的役割になるので、コードワークやアルペジオ、5度コードをブリッジミュートでズンズン弾くのが中心なんです。

 

かたや、luinではご存知の通り(!?)リードギターを担ってるんで、ギターソロを弾かない曲の方が少ない、、笑

 

 

 

この両極端な感じが非常に良いです。