KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

現在

KEMPERを用いてプロファイリングしたアンプ

 

Marshall JCM800

Fender Twin Reverb

MATCHLESS DC-30

 

全てクランチ的な音作りなんだけど、まぁ〜全部俺好みで大変良い。

 

僕はギターの音で一番こだわるのはクランチサウンドです。

クランチが気持ち良く鳴らないとテンションが上がらない。

 

元々、KEMPERにもプロファイリングされた様々クランチサウンドが入ってるんだけど、どれもしっくりこなかったのでクランチだけは自分でセッティングしてプロファイリングしました。

因みに、

メインの歪み、クリーン、ソロ音は元からの音を自分流に弄って音作りしました。

 

 

取り敢えず、

今回luinのライブで使用する為に作ったプリセットでは

ツインリバーブはディレイやモジュレーション系がかかったサウンド用メインに

JCM800はコンプとリバーブ少々の味付けできちんとコード感を出す箇所用メインに

DC30はそのどちらもな感じに

 

どれが一番好きかと言われたら選べない感じです笑

 

まぁ、

贅沢に使用します。

 

f:id:ketch1980:20191012113111j:image