KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

ありがとうございました!

目黒にてluinでした。

ありがとうございました。

 

なんだか同窓会のような、横浜の匂いを感じたといいますか、懐かしくとても楽しい1日になりました。

主催のdieS様、共演の皆様に感謝でございます。

 

 

 

 

まぁ、今日は

本当に言葉を失ったと言いますか....

ちょうど、最寄駅から電車に乗るタイミングでスマホを見て...

「えっ?」という言葉しか、出てこなかったわけで.....

 

 

なんていうか、

僕なりの思いを認めたいと思うのですが.....

 

 

初めて、

いわゆる、ヴィジュアル系というジャンルに触れたのがBUCK-TICKでした。

当時、高校一年生

エレキギターを初めた頃ですかね、私はBOØWYのコピーを熱心に行なってました。

高校のクラスメイトからはBOØWYが大好きなギターをやってる人っていう認識だったのではないかなと思います。

そんな時、ロックバンド好きのクラスメイトから

BOØWY好きならこのバンドも好きな筈だよ!」と言われて半ば強引に貸してくれたのが「悪の華」と「殺シノ調べ This is NOT Greatest Hits」でした。

 

当時の僕はメイクしているバンドは抵抗がありました。

「メイクしてるバンドかぁ」「う〜ん」とあまり聴く気にはならなかったのですが、渋々CDプレイヤーにセットし再生した時に自分の価値観が大きく変わりました。

 

「何なんだ!このバンド!」

「めちゃくちゃカッコいい!」

 

そこから、今に至るまで大好きなバンドとなりました。

クラスメイトからは【殺シノ調べ】のバンドスコアも貸してくれました。

直ぐにコピーしました。

確か【悪の華】を最初にコピーしたかな。

【JUST ONE MORE KISS】もコピーしました。

 

本格的にバンド活動してからも事あるごとにセッションイベント、コピーバンドに誘われて人前で演奏しました。

 

周囲には僕なんかよりも遥かに熱心なファン、フォロワーがいらっしゃるのであまり軽々しく口には出せないのですが、、本当にショックです。

 

 

 

 

今夜は一番好きな曲

【鼓動】を聴いてご冥福をお祈りしたいと思います。