KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

昨日作曲day 今日レッスンday

最近はMacBookAirを用いてシンセ等である程度形にしてからそのデーターをiMacに移してギターを録って完成させる流れがお気に入り。

 

頭の中に流れる音を気軽にザックリと具現化するには作業場でやるよりも外出先の方が良かったりする。

 

昨日は一日作曲作業に勤しみました。

何の為の作曲かは後々分かるかと思います。

頭の中のイメージを音にする作業が本当に楽しいです。

 

んで

今日はスクールにて講師させて頂きました。

毎度の事ながら教えながら自身も勉強になる。

チョーキング一つ教えるのもどうすれば理解してくれるかとか

滑らかなピッキング出来る様になるにはどう教えれば良いか

練習用の譜面を作ったりテキストを作ったりして説明しています。

ギター上達の手助けは勿論、ギターを更に好きになってもらう事が私の仕事だと思ってます。