KCB

日々の出来事、LIVE告知など、自由に

構想

そろそろ、新しい音を残す為の構想を練り始めています。

 

チャレンジしたい事があって

次に残す音は出来る限りハードを用いてみようかと思ってます。

今まではほぼ90%はソフトウェアで音作りして録ってきたんだけど、次はKEMPERや先日購入したVOX VALVENERGY DRIVEを中心に録音作業したい。

 

毎回同じような録り方だと飽きてしまうので...笑

やっぱ楽なのはソフトウェアで完結する事なんだけども

 

宅録音で最大限出来るレコーディングをやりたいと思ってます。

 

アコギも実機のプリアンプを咬ましながら録ってみようかな。

 

こんな拘りはあくまでも作り手の自己満足であって、聴く側的には別にどうでも良い話しですよね笑

結局の所、アウトプットした音がカッコ良ければ過程なんてどうでも良いわけで....

 

まぁでも

音楽をやり続ける理由の一つに【自分が自分に納得する為】だったりするんでこういった過程を拘る事なので録音する機会がある限りは拘りつづけますけどもね〜

そこを拘らなくなったら終わりですよ。