KCB

書きたい事をただただ書いているだけのブログ

【doppler】制作経緯とか

f:id:ketch1980:20220515030240j:image

luinの新たな音源【doppler】が無事に配信開始となりました。

おめでとうございます!

毎度の事ですが、感想お待ちしておりますよ。

 

これで配信曲は【BlackSwan】【dirt】【doppler】となりました。

まだ続くのか?

次はいつなのか?

 

興味のある方、勘の良い方なら次がいつか分かるかもです...笑

 

 

さて、

今回はdopplerに関するアレコレを書きたいと思います。

 

この曲はルーシー作詞曲で元々アコギと歌のみの状態だった記憶があります。

それを基にスタジオでアレンジしていったという流れですね。

 

ステージでの初披露は去年の7月だったっけな?

感触は良かったよね。

多分この曲MV作品になるんじゃないかなと思っていましたよ。

 

ルーシーからの要望で間奏前にギターでサイレン的な音を奏でてもらいたいとの事だったので、アーミングとディレイを駆使して自分なりに表現してみた。

これ中々良いよね!

上手く弾けてるかと思います。

 

 

この曲の最大の拘りポイントは.....

まぁ、全部なんだけど笑

 

特に拘ったのが、

イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ

これら1番と2番で全く違うフレーズを弾いているという所

所謂、使い回し的な事をしていないんですよ。 

これ、今回の曲で最も拘りました^_^

 

 

あとは何だろな....

俺個人のテーマが【音で殺す】的な!?

過去最高に殺しにかかったフレーズとサウンドメイクを心掛けてみました。

武器で例えると...ナイフ?いや、バルカン砲?笑

 

まぁ、兎に角めちゃくちゃ気に入ってます^ ^

 

 

 

そして、この曲はluin初のMV作品です!

やったね!

 

実は、私個人的にも初のMVなんですよ。

 

今まで何故かMVにご縁が無くて....苦笑

 

初のMVがdopplerで本当に良かったです。

 

素晴らしい作品になったと思うので是非とも沢山観て下さい!

 

 

MV撮影オフショットの一部です↓

 

f:id:ketch1980:20220518015749j:image
f:id:ketch1980:20220518015756j:image
f:id:ketch1980:20220518015736j:image
f:id:ketch1980:20220518015743j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう.....

 

いつか、【doppler】弾いてみたとかやってくれる人が出てきたら嬉しいです。

再現するのかなり難しいだろうけど....苦笑